AI関連論文を原著で読むにあたって、英語が苦手で悩んでいるエンジニアの方もいらっしゃるかと思います。私自身の勉強が目的の一つではありますが、私の勉強の過程が他の皆様の役にも立つようであれば幸いです。
原理原則を納得できるまで追求していくプロセスに慣れているエンジニアの方には、一つ一つ英語構文を紐解いていくFrame of Reference(F.o.R.)の考え方が大変向いているのではないかと考えております。英語に苦手意識を持っているだけで、Frame of Reference(F.o.R.)を一度身につけたら、潜在的に実は英語構文の考え方が得意だったという技術者、研究者の方もたくさん出てくるのではないかと個人的には思っております。
英語もAIも勉強中の素人が書いたものですので、間違いがある可能性が大いにございます。実際、F.o.R.による英語構文解析は迷いながら作成したところが多々ありますので、100%正しいとは全く思っておりません。実際、記事の作成後に加筆・修正は度々行っています。そのため、間違いやご指摘などございましたらコメントいただけますと幸いです。
AI paper English F.o.R.は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ai.paper.for★gmail.com
お問い合わせは★を@に変えてお願いいたします。
- プロフィール
- id:AI-paper-FoR
- ブログ投稿数
- 261 記事
- ブログ投稿日数
- 108 日
- 読者